| 製品 | サービス | 会社案内 | 最新情報 | 

イベント
よりみちマルシェ@東急プラザ銀座

2018年12月22日~23日、東急プラザ銀座10Fエレベーター前広場で開催された「よりみちマルシェ」に出店いたしました。

銀座は個人的に好きな街ということもありますが、初出店に心躍ります。日本全国は元より世界からのお客様が来られる場所で、多くの方に動物画家「薮内正幸」と彼の愛した野生動物たちを知ってもらう機会ですので、銀座での出店も続けていければと思います。

年末で華やぐ銀座の街を歩いていたら何と路上にメジロが・・・。窓ガラスに激突して脳しんとう状態のようです。5分ほど手の中で温めていたら無事に飛んで行きました。窓ガラスへの激突は少なくないので、建築側の工夫で事故を減らせると良いのですが。

 2018/12/24

イベント
いきもにあ2018

2018年12月16日~17日、神戸いきもにあに出店いたしました。

 2018/12/18

イベント
ジャパンバードフェスティバル 2018

2018年11月3日~4日、千葉県我孫子市で開催されたジャパンバードフェスティバル 2018に出展いたしました。

iPhone 以外のスマホをお使いの方からご要望の多いスマホケースのモニター販売を実施しました。Andorid は機種が多くて対応しきれないのですが、汎用の手帳型スマホケースでご要望に対応出来るか、モニターのみなさまのご意見をお聞きして試作と改良を続けております。

 2018/11/05

イベント
ポップアップストア@吉祥寺駅

2018年8月3日~5日、キラリナ京王吉祥寺、吉祥寺駅公園口階段横にポップアップストアを出店いたしました。

吉祥寺は薮内さんが生前アトリエを構えていた地であり、井の頭公園や善福寺公園など自然に親しむ機会も多い場所です。生前、薮内さんと交流のあった方、生きもの好きな方たちとの出会いもあり、有意義な場となりました。

あまり目にすることのない細密画アートグッズのポップアップ出店ということで、「トートツ感がすごい」と好評?をいただきました。今夏の猛暑でヘトヘトになりましたが(麦茶を何本飲んだことやら)、また機会を見て出店したいと思います。

 2018/08/06

イベント
博物ふぇすてぃばる!5

2018年7月22日~23日、博物ふぇすてぃばる!5に出展いたしました。※ツチブタのトートが意外な人気でびっくり!

今年の新製品は、本革製のパスケース。UVプリンタと特別な皮革により、カラフルな野鳥も良い色がでるようになりました。

博物ふぇすと言えば、「ガクモンからエンタメ」。作品のモチーフについて、学問と関連させて紹介するものです。今年は、弊社で開発・販売しているアプリ「野鳥の鳴き声図鑑」の紹介もかねて、野鳥の鳴き声をテーマにしました。グッズに描かれたイラストも鳴き声を合わせて聞いてもらうことで、より身近にリアルに野鳥を感じていただけたのでないかと思います。

 2018/07/24

イベント
ポップアップストア@清泉寮やまねミュージアム

2018年5月4日~5日、清里の清泉寮やまねミュージアムにポップアップストアを出店いたしました。

強風に苦労しましたが、高原らしい爽やかな空気と日射しの中、気持ちの良い2日間でした。来場いただいたみなさま、サポートいただいたやまねミュージアムのスタッフの方々、ありがとうございました。

新たに導入したガーメントプリンタで、トートバックやTシャツを制作しました。従来の手法では薮内さんの精細なイラストを再現出来なくて苦労してきましたが、今回導入した最新のガーメントプリンタでようやく満足出来る仕上がりとなってきました。

 2018/05/06

イベント
ポップアップストア@薮内正幸美術館

2018年4月30日~5月1日、北杜市白州町の薮内正幸美術館にてポップアップストアを出店いたしました。

この時期は美術館の周辺の森も日に日に変化します。美しい新緑の中、キビタキの声を聞きながらグッズ選びを楽しんでもらえる最高の機会となりました。

新たに導入したガーメントプリンタで、トートバックやTシャツを制作しました。従来の手法では薮内さんの精細なイラストを再現出来なくて苦労してきましたが、今回導入した最新のガーメントプリンタでようやく満足出来る仕上がりとなってきました。

 2018/05/02

製品
「日本の豆」をリリース

iOS アプリ「日本の豆」をリリースしました。

https://www.enwit.co.jp/Beans/

 2018/02/03
サイトマップ