topへ アプリ紹介コンセプト映像データ操作ガイドQ&A

よくあるご質問

質問をクリックすると答えを表示します。ご購入後のエラーや操作のご質問はこちらをご覧下さい

対応機種を教えてください。
iOS 5.1以上を搭載したiPadに対応しています。iOSのバージョンは、ホーム画面 > 設定 > 一般 > 情報 > バージョンで確認できます。サイト内の動作環境とインストール要件も合わせてご確認ください。
おすすめの機種を教えてください。
たくさんの映像をダウンロードしておきたい方は、容量の大きいモデル(32GBまたは64GB)を選択することをおすすめします。
インターネット接続は必要ですか?
アプリのインストール時と、映像コンテンツのダウンロード時にはインターネット接続が必要です。インストール後、Wikipedia連携機能を使用する時はインターネット接続が必要です。詳しくは動作環境をご確認ください。
アンドロイド版はありますか?
現在のところ、アンドロイド版はございません。今後の対応は未定です。
パソコンで見ることはできますか?
iOSアプリはパソコン上では動作しません。パソコンへの対応は未定です。
ハイビジョン画質ではないのですか?
はい。標準コンテンツはSD画質です。HDは高画質である反面ファイル容量が大きく、通信に負担がかかったりiOS端末のデータ保存容量を大幅に消費するため、現行はSDを採用しています。
今後、SD画質でコンテンツをご購入いただいた方に、HD画質のデータをダウンロードできるオプションを提供する予定です。準備ができ次第、このサイトやアプリ内でご案内いたします。
購入した映像データは複数の端末で閲覧できますか?
ご購入いただいた履歴は、ご購入時に登録したApple IDに紐付けられています。同じApple IDの端末であれば、何度でもダウンロード可能です。複数の端末(例:iPadとiPhone)で同時にご利用いただけます。いずれかで購入手続きが完了したら、同じAppleIDの別の端末でもダウンロードが可能になります。
端末を新しく買い換えた場合、データをそのまま移行できますか?
同じAppleIDで使用する場合は、購入したデータを新しい端末で利用できます。新しい端末では、アプリケーションと映像データのダウンロードを再度行ってください。
アプリの画面を大型テレビやプロジェクターに映すことはできますか?
ご利用のハードが外部出力に対応していれば可能です。詳しくは各機種のマニュアルをご覧下さい。